出発2日前。

今週いっぱい34℃の暑さが続くそうだ。
朝から暑い。クーラーを入れると動けなくなるのでタオルを首からぶら下げて目に入る汗をぬぐいながら片づけをしている。
セキュリティの更新も無事に終わり、昨夜娘の夫がデフラグもやってくれたので、PCが心なしか軽くなったような感じだ。
午前中に整形とお墓に行って、5時には家を出て大井町に行こう。
連絡がついてヤレヤレ一安心。
Kも暑いさなか、結婚式の仕事に出かけて行った。
先日お会いしたSさんからハガキを頂いた。
文面に「病院通いをしながら、上手に体調を元気に維持なさっていられるようですネ。年齢相応に疲れ果てた体の部分もあることでしょう」とあった。
まさにその通り。
自分から先にお礼状を出そうと思っていたのに、何しろ手が言うことを聞かないので判読不能になるかと思うとついつい後回しになってしまっている。申し訳なし。
こんなのいい訳にならないか。
自分の命日も決めていて(これは神様の領域だから何とも言えないけど…)臓器提供も全てするようになっているので、いつあの世に行っても不足なしだが、片付けないで散らかっているのが心残りである。ハハハ。
さあ、これから最後の整形外科とお墓に行ってこよう。それにしても暑いなあ。


ついでに美容院でカットして、5時過ぎ家を出る。
地下鉄を有楽町で乗り換えて大井町に行く。
久しぶりの有楽町はバリアフリー工事中でいつもの出口は閉鎖されていて、D9 が、JR乗り換えとあった。
大井町駅前はお祭りで盆踊りをやっていた。
Tさん宅の2歳8カ月の心采ちゃんが可愛くて可愛くて。
共稼ぎの忙しい若夫婦だが、みんな幸せそうで安心する。


N先生の親戚の方二人と、9月2日2時から2時半に新村6番出口の銀行を待ち合わせ場所にした。
下宿を案内する予定。楽しみなり。