今日はトトロで特別授業あり。

コウニョン先生の最後の授業。久しぶりに先生特有の笑い声を聞いて活気を感じた授業であった。残念ながら、自分にとってはまだ85%位しか聞き取れていない。
他の友達のように100%聞き取れると良いんだけどな。
3時からスア先生のレッスンを受ける。
資料を作ってくれてあって、分かりやすく繰り返し、教えて下さるので何だか随分聞き取りが出来るようになった気がするのが不思議である。
自分の耳の悪さと記憶力の悪さには自分自身、辟易とするものがあるのに、我慢強く付き合って下さるのは流石ベテラン教師である。ありがたし。
歩いて6時過ぎに帰宅。
お昼はセブンイレブンのおにぎり2個(1,400ウォン)だけだったので、下宿の食事はお代りしてたっぷり頂いた。
熱々の揚げたてのかぼちゃの天ぷらが特においしかった。
白菜の他にカボチャも随分値上がりしているそうだ。
キュウリやきくらげ、玉ねぎの酢の物もおいしかった。


息子から東京スカイツリーの写真がメールで届いた。
殆んど完成したのかな?帰国したら見に行って見よう。楽しみだ。