風邪気味のため早く寝る。

トトロハウスの頭文字をとって標語みたいなのを作って応募しておいたら当選したと言う連絡をスア先生から貰った。
日にちは明日か明後日、ざんね〜ん、ちょっと急がしい。
この前ミュージカルを見たので韓国の演劇も見たいと思っていたが、無理は禁物。
他の方にあげてほしいとお願いした。
自分は籤運が弱いから当選するなんて夢にも思ってなくてビックリした。
昨夜、エクスチェンジのウォンギョン先生から仕事が入ったので都合が悪いと言う電話を受けていたので、宿題をして帰宅の予定だったが、結局何もせずに帰宅。
帰り道郵便局で箱を買って添付ラベルも貰って来た。
船便だと20㎏、51,800ウォンで約1か月。航空便は20㎏、57,100ウォンで7〜10日、EMSだと20㎏、80,600ウォン。EMSは30㎏まで送れて30㎏、107,600ウォン。
韓国からの送料は交通費と同じく安いので助かる。
船便で出そうかと思っていたが、航空便にしようかな?

明日は早めにイデの食堂に行っていつも売り切れのメニューを食べてみよう。
校舎が新しくなったが、ノートも新しいのが出来たようなので買ってこよう。
エミッシが持っていたので急に思い出した。正門横の文房具屋さんにも寄ってみたい。
イデの写真屋さんにも現像を頼んできたい。
今年のキムジャンの写真はそんなにいいのがなくて差し上げるのにちょっと気が引ける。
去年は下宿生が沢山いたけど今年は一人だけだった。
今日は擬声語と擬態語を習った。
昨日スア先生から教科書以外の擬声語と擬態語のプリントを頂いたので言葉が豊富になったが、覚えきれないうちに忘れてしまいそうだ。ハハハ。