今日は寒かった。

今11時50分地震があった。ちょっと強く感じたがすぐおさまった。茨城県南部が震源地らしい。
昨夜2時まで起きていたので、起きるのは遅い。
しかし今日は老人会の古紙回収なので、いったん6時に起きて回収場所に持って行った後、杏のジャなビラの掃除をする。昨夜強風だったので、花びらは随分飛んでしまった。
8時半起床。
朝風呂に入ろうとしたがメドゥブが気になりやり始めた。
自分の記録が上と下を間違えて記録していたことが分かった。
なんと出来たのである。さんざん悩んだから、出来るようになって嬉しい。
お風呂でも糸なしで手順を繰り返し、お風呂あがりも何度も作って見て身についた感じがする。次はチャムジャリメドゥブに挑戦だ。これは簡単そうだから大丈夫かな。
もう12時のニュースをやっている。
体重は残念ながら減らない。
これから、千川へ行って業務用の冷凍餃子を買ってくる予定。
N先生のお誕生日なので気持ちだけのものを届けてきたい。


N先生宅で尚子ッシに会って懐かしかった。
3日後にはソウルにお出かけとのこと。お元気で何よりだった。
また、N先生は名誉教授になられたとのこと。
名誉教授に値する先生だから当然と言えば当然だが、良かったな。
スーパー2軒寄って帰宅したら4時。無性に眠いが、我慢して食べたりメドゥブをしたりする。
メドゥブはやり出したら止まらず、3時間もやっていたので韓国語の勉強する余裕なし。
今日は昼寝をしないで過ごしたので、早く寝ることにしよう。
現在9時20分。
明日、歯医者の予約しなきゃな。
あくびをするたびに顎が痛む。
そうだ。ponkoさまのお姉さまが入院なさったとのこと。心配だな。