TVに支配される意志が弱い人間。ハイ、私です。

昨夜1時就寝。6時30分起床。
朝食が7時だから15分前に起きられるように目覚ましをセットしたが、なぜか早めに目を覚まし寝る気がしないので起きた。
食べ物はいろいろあるので新しく豆腐の味噌汁を作っただけ。


全くもう、マナー最低の輩がいるものだ。
見慣れないゴミがあると思ったら、図書館側からこちら側に6mの道路を越えてゴミ袋を放り投げて行った人がいるらしい。
それをカラスがつついて道路に散乱していたのをお隣さんがきれいにしてくれたとのこと。
ちょうど隣のマンションの前の道路にドリップコーヒーのカスや袋、濡れた煙草の吸殻が散らかっていたので掃除したのだが、不法投棄のごみ袋の中にも同じメーカーのコーヒーのカスや袋が入ってたばこの空き箱も入っていた。
カップラーメンの容器なども入っていたので一人者の男のようだ。
以前も同じことをしていた人がいたらしい。
「こんなことする親の顔が見てみたい」とお隣さんが言う。
ほんとになあ。
ちょっと眠かったが、朝食に油ものを食べすぎたこともあるし、寝るのを我慢して「笑ってトンへ」が始まるまでに体を使って動いた。
お陰で気持ちがいい。
あと7分で10時10分からのTVが始まる。
洗濯物の皺を伸ばしながら見て、終わったら干すことにしよう。


昼寝も終わって、現在3時半。
勉強しなきゃな。


と、書いてもいつも嘘っぱちになってしまう。
今日もTV見ながら、メドゥブをして買い物行って白髪染めしてお風呂に入って、もうよる9時半にもなってしまった。
昼間のTVは奈良県が背景の殺人事件だったので光子ッシどうしているかなあと思いながら見ていた。
いつかゆっくり奈良へ行きたいな。