メドゥブのレッスンに行く。大倉山は横浜の6駅手前です。

宿題のことで韓国語で良い文が浮かんだので忘れないようにしようと思ったのに目が覚めたらすっかり忘れていた。日本語は何だったのかな?
夕べ2時間位宿題をやっていたが、完成には至らなかったので夢を見たんだろうな。
7時起床。体重59kg。


9時半に家を出て5時15分前帰宅。
スーちゃんの葬儀の模様をTVで見ながら、デパートで買ってきたホタルイカやハム類をたくさん食べて、疲れたのでちょっと寝ることにする。
現在6時15分前である。


今日大倉山のスタバで11時からメドゥブのレッスンあり。
ヨンポンメドゥブがきれいな丸みが出ないと思っていたら、順番が間違っていたことが分かる。
そして前回教わった3つの穴の内側に沿わして行く方法はギブアップであったが、今度は大丈夫になったかな?
taeッシが下側につける台を作って来て下さって仕上げもやって下さったのでブローチが仕上がった。早くすいすいと出来るようになりたいものである。
あと1回のレッスンで終わりになるかと思うと寂しい感じがする。
襟元の作品だけ写そうと思っていたが、taeッシが顔も写してしまった。
記念だから、まあいいか。ありがとう。
ここに貼りつけようとするのに、貼り付けの方法が新しくなっていて、どういうわけかうまくいかない。
娘に聞いて後ほど貼り付けることとしよう。と書いたが貼り付けられていた。


6時1分のとき、割合大きくベッドが揺れた。またもや地震だ。
次男の住んでいる茨城県南部は震度4らしい。


大倉山の帰り、渋谷から山手線で池袋に戻り、東武デパートの旭屋書店西武デパートのリブロ、ジュンク堂の3か所の書店に行く。
ジュンク堂では渋谷店に在庫が1冊あると言うので取り寄せて貰うことにした。
イユニ先生の「韓国語の耳を作る短期集中リスニングドリル」という本だ。
2,3日後に入荷というので28日の授業に間に合うと良いな。
池袋東口ジュンク堂の次はUFJ銀行に寄った。
ATMが18か所あるが、なんとそこに辿り着くまで6曲がりもあって、人であふれてTDR並みだった。
25日は給料日だかららしいが、今の自分には全く関係のないことであった。
またもや東口から西口の東武デパートに戻り、ホタルイカといつも買うハムやベーコン等を1キロほど買ったが、ちょっと買いすぎたと反省。
自分はダイエットを心がけ中であった。
Kがたくさん買ってきた小女子もあるし、とりあえずは小女子は佃煮にしておく。


ありゃまあ、今このブログを保存にしたら、トップに皺くちゃの顔が写っていた。ハハハ。
適当な場所に移動しておこう。貼り付けられていてよかった。