掃除に明け暮れた日。

夕べ帰宅したのが11時5分前。
遅いので長男と次男がが心配していた。申し訳なし。
環七でバスは行ったばかり。最終時間は10時36分。
30分も待つので、タクシーにしようかと思ったが、誰もバスを待つ人は来ないし、環七の車の騒音に紛れて心おきなく今日習った8課の発音練習ができた。
就寝は1時半。
9時起床。「大王世宗」を見てこれから「笑ってトンヘ」を見る。


晴れたり曇ったりの天気。
いつも布団乾燥機を使っているが、今日は体調がよいので久しぶりに布団干しをして現在3回目の洗濯が終わったところ。
布団の取り込みに失敗しないように天気とにらめっこしている。
二男夫婦がいつ来てもよいように、一部屋空けておこうと準備に忙しい。
あと一箱、船便を作って月曜日に送る予定。


船便用の荷物はできなかったが、拭き掃除もして、何とかめどが立ったのでヤレヤレである。
今日は整形のリハビリに行きそびれてしまったので、ベルトをしてしのいでいる。
衣類の片づけは全くできなかったが、布団を干したり押入れの片づけができたので良かった。
明日の用意は勉強以外はOK。
電車の中が勉強室になることだろう。
自分のアナウンスの部分は終わったので気楽だ。
昨日、ユニ先生に、ヒコーキに乗せないでください(上手だなんてお世辞おっしゃらないでください)と言ったら、ヒコーキじゃなくてヘリコプターだって。ハハハ。
ユニ先生とこんな冗談が言えるので楽しい。
明日の授業は自分だけ終了3分前に教室を出させてもらうことになっている。
12:15発のスクールバスに乗るためだ。
二人の仲間とともにゆっくりできないのが残念だが、仕方なし。