ドコモの携帯にメールできず。

昨夜、メールアドレス変更のハガキや東京成徳のイユニ先生の韓国語講座の申込書類を書いてポストに投函して寝たのは1時半。
韓国語講座は6月に手術があるので7月7日、21日、28日、8月4日の4回だけ参加。
いずれも土曜日で第3土曜日はリトミックの月例会と重なるが、N先生が自分の方を優先しなさいと言って下さるのでありがたい。
受講料は10回で2万円だが、これまたありがたいことに出席回数だけで良いことにして下さるので8000円で良い。
そしてまた交通費も京成八幡から勝田台までの360円で済むからこれまたありがたし。
バスと都営地下鉄本八幡まで行くから時間はかかるが無料なのでありがたい。
6時半に目覚めたので杏の葉がいっぱい落ちているので竹ぼうきで掃いてすっきりさせた後、新聞見ながらTV見ながら寝てしまった。
8時半に目覚めたので、8時からの朝ドラはすでに終わっていた。
今日は子供の日
久しぶりに天気良し。布団を干す。


ノンちゃんのメルアドがFAXでわかったがなぜかこちらのが送れない。
メールが届くことは届く。
しかし、返信メールにして送信してもダメ。
ちょっとここにコピーしておく。
以前にも浅井氏が同じ状態だった。不思議だ。


Returned mail: see transcript for details2012年5月5日 土曜日 午後9:56
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
(reason: 550 Unknown user(ノンちゃんのアドレス)
----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA<<< 550 Unknown user(ノンちゃんのアドレス)554 5.0.0 Service unavailable


返されたメール: 9:56にdetails2012年5月5日土曜日午後についてはコピーを見てください
−以下のアドレスには、永久の致命的エラーがありました−
(理由: 550人のUnknownユーザー(ノンちゃんのアドレス)
−セッションの写しは、あとに続きます−
... mfsmax.docomo.ne.jp.に向かって話している間:
データ
550人のUnknownユーザー(ノンちゃんのアドレス)554 5.0.0サービスは、利用できません


上記、個人情報の部分はカットしたヤフーの 自動翻訳の物である。
一番沢山メール交換する親しい友達だからショックである。
PCのメルアドには通じたが、携帯メールは駄目である。
いつかドコモの営業所に行ってどうすればよいかを聞いてみたい。
ショックだ。


もしかしてと思い、hotmailから出してみた。
やっぱり駄目だった。
あと3分で夜中の12時だ。
諦めて寝ることにしよう。