うつぶせ寝をしなくて良かったので楽だった。ありがたし。

6月6日(水)手術翌日。

 16階からの朝の景色。山手線、京浜東北線、新幹線が走っている。

 朝6時ごろ仕事に出かけるKをしたまで見送った。少々小雨が降っていた。斜め前は帝国ホテル。ここでぶどうパンとアップルパイを買った。

 ホテルのフロントがある所の食堂。自分が好きなものを選べる。


Kが仕事に出かける時小雨が降っていた。朝6時なので人通りが少ない宝塚前の通り。レム日比谷の16階に泊まる。
今夜は一人なのでシングルの部屋に移動する。


 ノンちゃんにメールを打ってもらっている所。


 10階の深作眼科の待合室で娘と落ち合い11階にある画廊と「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に行く。レストランは11時半開店だったが早めに入れてもらってゆっくりランチした。 

 右手前のわらび餅がおいしかった。

 名前を忘れたがおいしかった。


 有機野菜なのでおいしい。周りが緑でピンクの物は紅芯(こうしん)大根と言うそうだ。

 初めに写真をとるのを忘れたので、盛り付けがおかしくなっている。

 デザートは食べられないかと思って1人前しか頼まず、半分ずつした。しかし1人前ずつあったほうが良かったな。



 レム日比谷2階のロビー。

 朝食は1000円でここでするが、経費節減の為頼まなかった。


 Kが仕事帰りに寄ってくれた。



 仕事帰りに来たKと一番安い3500円コースのディナー。

 術後1週間、アルコール禁止を忘れて2口飲んでしまって思い出しあとはKに飲んでもらった。おいしかったので全部飲めなくて残念だった。


 フォカッチャはお代わり自由。2種類のオリーブ油と塩をつけて頂く。


 2種類のオリーブとなんとか言うトマト。


 レストランの雰囲気良し。写真をとりましょうかと言ってシャッターを切ってくれた。ありがたし。

 おいしかった。


 自分が食べたパスタ。どれだかに人参の葉が添えてあった。食べられると言うので食べてみた。我が家で人参の切れ端を水栽培する時があるが、これからは新芽のニンジンの葉を食べることにしようと思った。

 Kが食べたパスタ。

 Kが食べたパスタ。

 コーヒーにミルクたっぷり、砂糖2個入れて今日もダイエット解禁。

 ディナーのデザート。

 デザート。

 デザート。


 コーヒーにミルクたっぷり、砂糖2個入れて今日もダイエット解禁。


Kと別れての帰り道、泰明小学校の手前で薄暗い所に運命鑑定をする人が机を出して座っていた。いた。
通り過ごしたが、人相がよさそうな男性だったので後返りして見料が2000円であることを確かめて見てもらった。
名前は必要なし。
自分と旦那の生年月日を言うだけだった。
自分はご先祖様や夫に守られていると嬉しいことを言ってくれたので涙ぐんでしまった。
若い時苦労したから(ちっとも苦労したなんて思わないんだけど苦労だったんだろうか)今は良くて子どももみんな良く子どもから大事にして貰っているとのこと。
ニコニコしてありがとうと言って生活しているからいいのだそうだ。
これからもニコニコしてありがとうと言って、周りの景色を見ながら歩くと良いそうだ。
お金がないと言っているが困らないそうだ。(そうだといいなあ)
色々病気があっても長生きするそうだ。


疲れたので10時には寝た。
今日はシングルの部屋で、シャワー室と寝室がガラス張りのため、圧迫感がなく広く見える。
写真は部屋を散らかしてしまったので撮るのをやめた。



6月7日(木)

3時に目覚める。5時間は寝ているからまあいいかとそのまま起きていたが、TV見ながら転寝をしてしまった。


 朝9時前、宝ジェンヌを待つ人々。

 お目当ての人が来ました。

 何やら会話しているようです。

 手術した右目。Kが見て指名手配みたいだねと言った。ハハハ。


チェックアウトして9時50分迎えの送迎車に乗り深作眼科に行く。
眼科とホテルは歩いても近いが、送迎車に乗る。
今日は横浜でお世話になっていた中原先生がいらして自分のことを覚えていてくれたのでビックリした。
午後手術があるそうだから中原先生がされるのだろうか。
次回は来週火曜日の午後1時半の予約だ。
三田線で行って芝公園下車、大韓航空へ行ってチケットを予約してこようと思う。
大井町の理翔君にも会いに行きたいが…。しばらく行かないから大きくなっているだろうな。