台風4号、我が家は被害甚大なり。

昨夜1時には寝たが、寝る直前に飲んだコーヒーの影響か2時くらいまで眠れず。
5時半起床。
まずは外掃除。
使用不能の傘が4本も捨てられていた。
50分かかって掃除終了。汗ばんでしまうほどだった。
シャワーしてすっきりする。
夕べトタンの音がうるさかったが、どこかの家の屋根の一部か結構大きいトタン板が2枚、図書館の歩道に飛んでいた。
うるさかったはずだ。
ノンちゃんのご主人は無事に帰宅されただろうか。
我が家はどうも雨漏りしているようだ。
4か所にわたって形跡あり。
内田さんにお願いしなきゃならないがまずは8時のドラマを見て再眠してからだ。
2時半に歯医者さんの定期検診の予約あり。


朝、内田さんに電話したら、見に来てくれた。
業者に見てもらうとのこと。家にいなくても大丈夫と言う。
いつ来てくれるのかわからないが、午前午後と昼寝。
夕方、カラスにしては大きな音だと思って目が覚めたら業者さんが来て屋根に上っていたのであった。
昨日のトタン板は我が家の物が飛んだとのこと。
全く〜、笑うよりほかなし。
コロニアル葺きとかで屋根は全部取りかえるらしい。
板と板の間にゴミがたまってそこに雨が入って上に伝わって行くとのこと。
建てて35年にもなるから仕方ないな。
外壁塗装よりもまずは屋根が大切と言う。
お金がないけど、なんとかしなきゃな。
泰明小学校のところでみてもらった運命鑑定の人はお金には困らないと言ったもんな。
信じることにしよう。ハハハ。


今朝のカラスは「アホ〜アホ〜」と鳴いていた。
なるほどな、後から考えると自分は「アホ〜」だったんだ。
飛んだトタン板が自分のとこだと疑いもしていなかったんだもんな。。ハハハ。
夕方、お墓でのカラスは「カ〜カ〜」と鳴いていた。
夕方の「カ〜カ〜」はどんな意味だろうかな。
川越のSカラス博士は分析できるだろうかと考えてしまう。
多分「(バ)カ〜(バ)カ〜」と鳴いているけど人間の耳には(バ)が聞こえないんだとおっしゃるかな?ハハハ。