漏電予防にブレーカーを落とす。

夕べは何時に寝たんだっけなあ。
イデの教科書の1−1のCDを聞いていたが眠くて眠くて…。
12時くらいには寝たのかなあ。
CDを聞いて自分の耳が悪いのを痛切に感じる。
恥ずかしながら子音の区別がつかない上に、平音、激音、濃音の区別もつかない。
あと15分したらTVを見るが、今日は2課の勉強をしよう。
スカイプでの授業も受けたいが、まだ目が十分でない。
左も良くなったり悪くなったり。
1日の中で何回も変動あり。
さっきのTVの字幕は右目が良く見えなかった。
今日は何も予定がない日。
8時半起床。天気は曇り。時々雨。


漏電が心配で3つあるブレーカーのそれぞれの場所を確認して、落としていたらネットも電話も繋がらないでいた。
2階のブレーカーを切ったためにPCの電波が飛ばなくなっていてKのPCも使えなくなっていた。
慌てて、ああでもないこうでもないをして11時過ぎてようやく大丈夫になった。
ヤレヤレ、今日もシンガポールスカイプが出来なかった。
Mが心配して電話をくれた時、ちょうどブレーカーを上げて点検していた時だったので電話が繋がって一安心した。


今日は1−1のワークブックで勉強した。
シャワーをしたらもう1時20分になってしまった。
夕方十分、昼寝をしたので眠くはない。
明日は銀座の深作眼科10時半予約である。
230円の交通費がかかるが雨が降るようなら有楽町線で行こう。