よく寝た日。

11:00就寝、5:50起床。
天気よし。
花海棠が満開できれいだが、花弁(はなびら)が落ちてピンクで地面が見えないほどだ。
ひとひらは軽いのに掃きよせると重いほどになる。
花が終わったら思い切って剪定(せんてい)しなきゃな。
Kの家はもちろんお隣さんの門扉の中までピンク色だ。
今朝は昨日作ったカレー。
なぜか食べると胸が苦しい。
このブログを書いているときも苦しいので脈をとったら4つ目、6つめ、7つ目などで不規則に脈が止まっている。
不整脈だ。
4つ打って5つ目が止まるのが続くとさすがに苦しい。
耐えるよりしょうがないなあ。


朝10時まで1時間余り寝たら不整脈は治まっていた。
5月のアウトドア部に申し込みをする。
4月は館林、5月は国分寺だ。
前日の予報でその地域の閉じたものも含む傘マークがあれば中止なので当日までやきもきしなくてよいから分かりやすい。
杖を忘れないようにしなきゃな。


どうも調子が悪い。
食べる他、何もやる意欲なし。
メドゥプは今月まで、スカイプの授業も不本意ながらしばらくお休みさせていただくメールをした。
やる気起こらず、意気消沈のままだ。
半年後には脱却できているだろうか。
体を動かさないからいけないんだよなあ。
頭痛がするのでまた寝ることにしよう。


またもや寝て起きたのは夜の8時半。
間もなく12時になる。
明日は5時起きだ。