洗濯機故障? 煙霧。

11時50分就寝、5時45分起床。
Kの仕事のため今朝は6時食事。
娘のブログが更新されていたので安心できる。
今日は25度にもなるそうだ。
勉強頑張ろうと書きたいが、洗濯掃除、買物、雑用などに時間を食われることだろうな。
今朝は体が軽い。体調よし。


洗濯機の調子が悪い。
なぜか洗いの途中で何回やってもエラーになる。
説明書を探したがあるべき場所にない。
仕方ないのでエラーになるたびに何回か繰り返して洗いを終えてすすぎにしたら、以後は正常になったので良かった。


今日2時ごろ空が暗くなったので予報通りにわか雨かと思ったら、ニュースで煙霧(えんむ)と言っていた。
その後涼しくなった。
KのYシャツ、5枚ほどTVを見ながらアイロンかけをしておいてやった。


つとめていろいろな食材を食べるようにしているが、今日は豆類を食べてなかったと気がついて、夕方、小豆を煮て白玉団子も作ってぜんざいを作った。
しかし、豆類は朝は具だくさんの鶏がらスープで豆腐を、お昼は納豆を食べていた。
ほんにまあ、自分の頭はどうなってんだ。


Kが朝早く仕事に出たのに帰りが遅いので心配だったが8時過ぎに帰宅したのでほっとする。
明日の朝は5時半食事予定だ。


時間はいっぱいあると言うのに、家のことをやっていると勉強時間がない。
もっともTVを見ているからな。
勉強しようと思えば、TVを見ないようにすればいいんだけどな。
明日は、10時から11時半まで集会所で「らくらく体操」に参加。
午後は千川の耳鼻科に行かねばならない。
朝夕、くしゃみと鼻水多し。
今はWBCの野球。オランダ戦。日本はすごい。
ホームランの連発で5回終わって11対0で準決勝進出間違いなしだな。
もう9時過ぎた。