グータラの日。

12時半就寝、6時半起床。
涼しいうちにお墓に行く。


整形と耳鼻科に寄ってからバスで映画に行こうかと思っていたが、気乗りしないのでやめて図書館に行った。
図書館でしばらく昼寝してしまったが、お陰で翻訳は終わったので次は音読のみ。
昨日はKにKBSの「少女サムセン」の録画を頼んでN先生宅に出かけたが、以前だったら見られなかったものが、今はダウンロードしたお陰で見ることができる。
このPCでブログ書きながら、画面を半分ずつにしてDVDを見ている。
良かったな。


また図書館に行こうと思ったが日本郵便の2時から5時までの再配達がまだ届かない。
あと1時間半待たねばならない。
同じ再配達でもクロネコの方は2時から4時の物はとっくに届いた。
何もする気がしないので、昼寝でもしよう。現在15:31分。


7時半ごろ、近くに雷が落ちた音で目が覚めた。
雨もすごい。開けっぱなしの窓から雨がたっぷり降りこんでいたお陰で家中の拭き掃除ができた。
隅田川の花火が中止になり、去年の花火を流している。
韓国との東アジアカップ女子サッカーも放映している。
ざんね〜ん、先制点を取られた。
ざんね〜ん、前半1対0。
なでしこジャパン2対1で3連覇(れんぱ)逃(のが)す。