EMS2箱送る。

11時半就寝するも寝つき悪し3回もトイレに起きて6時半起床。
昨夜miから、スカイプあり。
留守の家の掃除に行ってくれると言っていたがKが「大丈夫だから」と言ったとのこと。
帰国したら忙しくなりそうだ。
今日はEMS出してあと1個箱を買って最後のEMSを出す予定。
そのあとイデの博物館と売店によって市庁駅近くにあるソルロンタンを食べに行く予定。
ここのソルロンタンはどこよりも濃くておいしいらしい。
ずっと以前に東大門近くの老舗のソルロンタンの店に連れて行ってもらったことがあるが、うんと濃くもなかったので、どんな味がするのか楽しみだ。
「結びに夢中」のtaiッシのブログにあった「結」と言う所にも行ってみたし。
膝に湿布薬を張っているが足が大丈夫だといいな。


ようやくEMSを出すことができた。
1個は10.100gで44,100ウォン、もう1個は8.960gで40,500ウォンだった。
これでスーツケースの重さを気にすることなく安心して帰国できる。


もう11時半が過ぎた。市庁に行こうかイデに行こうか、足の向くまま、気まぐれに任せよう。
念願のシチョンでソルロンタンを食べて来た。(8,000ウォン)
しかし、どうもついていなかった。
テーブルに置いてあるキムチを入れるお皿に髪の毛がついていたのでとり替えてもらった、肝心のソルロンタンの中にも短い髪の毛が入っていた。
髪の毛を見せたらとり替えようかと言われたが、今更取り換えたって、すでに半分はお腹に納(おさ)まってっている。
男性客が多い店だった。
そしてぬるくて中に入っている麺が腰がなくてクタクタで残念ながら美味しいとは言えなかった。
他の人のを見ていたら熱そうで息を吹きかけながら食べていると言うのに…。
イデの売店で買いたいものがあったので、美術館を覗(のぞ)いた後買物をする。
緑の芝生は黄色になっていて紅葉もすでに終わっていたが構内を散策(さんさく)して帰宅したら5時10分だった。
膝から下が痛くて、どうしようもなくやっとこさ歩いて帰って来た。
民俗村に行く前にも薬を飲んだことを思い出して鎮痛剤を飲んだ。
しかし1日2回と書いてあるのを各2錠と間違えて、なんと1錠ずつを倍の2錠ずつ飲んでしまった。
食後の薬だが、早く飲みたかったので飲んだが間違えた。
あわてて何かを食べようとしたが、残念ながらお菓子類は朝の荷物でみんな送ってしまった。
辛(かろ)うじて牛乳があったので牛乳を飲んだ。薬の効果か?頬(ほほ)が熱(あつ)くなって、なんだかひきつったような気がする。
早く何かを食べたいが、買いに行く元気はない。
あと50分で夕食だから、なんとか我慢(がまん)しよう。
それにしてもバカだなあ。あきれるね。ハハハ。
食事も終わり、正常になった。
昨夜は睡眠不足なので早く寝よう。


がっかりしたソルロンタン


 イデの美術館。


 イデ(梨花女子大学)の構内。




 緑の芝生もすっかり黄色になっている。