体力、気力なし。

土曜日、曇り。

有難いことに今日は何も予定なし。

運動と勉強を頑張らなきゃと思っている。

パク先生とようやく電話がつながった。

同じ言葉をおっしゃるがお元気そうで今日は10時過ぎに目が覚めたことのこと。

いつも4時には目が覚めているのに一旦目が覚めたがまた寝てしまったとのことだった。

食事は1日1回外食してるそうだ。

ホジュンさんが毎日来てくれて一緒に外食するとのこと良かったな。

 

体力がないとはこういうことなのかとつくずく実感。

これといったことを何もせず昼寝して孫からこれから行くけどいいかと LINE が来ても元気なし。

明日なら大丈夫だと思うけどな。

しかし孫は模試があるので来られないと言う。

元気がないので何もできない。

Skype でヒョオク先生が送ってくれた単語パズルを開こうとしたがダウンロードしたのに残っていなかった。