春の日差しの暖かさ。

8時就寝、4時10分起床。

今日は銀座に深作眼科受診予約日。

帰り路、どこに寄り道しようか?

しかし、今日は散瞳(さんどう)するから眩(まぶ)しくて駄目だろうな。

金曜日は2時から体操教室だがこのところ休んでばかり。

行かなきゃな。


結局体操は行かないで整形のリハビリして、1時間半昼寝して、図書館に行ったら月末でお休み。
そのままお墓に行って帰宅して、明日の勉強をしようとするがはかどらず。
もう8時を過ぎたのに3課中1課も終わらないでいる。
もうどうでもいいことになった。
またもやケセラセラだ。


昨夜早く寝たので早く起きたが、自分は早起きして勉強するタイプではないらしい。
2時間は勉強できると思ったのに、結局やらなかった。
勉強しているつもりが居眠りばかりしていた。
地下鉄の中でもリハビリ中でも寝てばかりいた。


眼科で眼圧が高い(18と18)と言われて1日2回の目薬が1本増えて4本になる。
1日6回の目薬は2本、4回の薬は1本。
目薬差すだけでも忙(いそが)しい。
頭痛は目から来ているのではないらしい。
市販の頭痛薬で良いと言われた。
「小さいお家」の映画を3月半(なか)ばごろまでやっているのでそれも見に行きたい。