東京成徳大学翠樟祭。

12:00就寝、5:50起床。


交通費を安く上げるつもりだったが、結局日暮里経由で勝田台までの往復をした。
お静さんと8:30のスクールバスに乗っていく。
7:20に家を出て帰宅したのは6:10だった。
メドゥプの部屋は11:00開始から体験者が途切れることなく続き、3:00には用意した数が終了した。
釜山の市場で一番大きい靴を買ってもらったのに、左足の小指側が痛くなってしまった。
動きが取れないので終了後すぐ着替えをしてす〜っとした。
スタッフ3人ががんばって下さったので、参加した皆さんに、楽しくメドゥプを体験して貰えてよかった。
終わってから記念写真を撮ったあと、ユニ先生がみんなにお茶を入れてくださった。
みんな精いっぱい頑張って盛り上げてくれたので、とても良い学園祭の思い出となった。
前日も、皆さん夜遅くまで準備をしたそうだ。
特にお静さん、お疲れ様でした。


 開始前に305号室のメドゥプの部屋で、Mさんが撮ってくれました。
後ろに貼ってあるものはお静さんが作ってくれたものです。

 3人の強力なスタッフです。壁に貼っているのは、お静さんが折り紙で作った韓服です。


 Fさんとお静さんと3人で。


 写真を撮ってくれているMさん。


 お茶の部屋は302号室。


 室内の小物が素敵でした。




 ちょうど部屋を出るところのユニ先生にバッタリ。



 記念撮影。中央はユニ先生と水谷先生。



 こけしのストラップを貼り付けたボードの前で。
朴先生が買って下さった韓服と「ギャラリー結」の先生が作って下さったノリゲです。
コケシのストラップは「結びに夢中」のtaeさんに教わったものです。


何事もなく終了して何よりでした。
ユニ先生のお茶に出席したいという娘と孫たちも来て学園祭を楽しんだ様子、良かったな。