今日の歩行6000歩。

4:50起床。
昨日出来なかったハングルの勉強をする。
NHKのハングル講座の2月号に出ている漢字とハングルの対照を書き写している。
しかしなかなかはかどらない。
夕べの台所の片づけは遅くに来た様子のKがきれいにしてくれてあったのでありがたし。
今朝は久しぶりにあさりの味噌汁やシシャモを焼くなどして和食の献立であった。
夜は昨日の残り物の豚のソテーや野菜炒めにするから、手抜きが出来る。
と、行ってもいつも手抜きでロクなものを作っていないし、ロクなものを食べてもいない。
掃除もロクスッポせず。
何かをしようとしても時間が、あまりにもかかりすぎる。
今の自分には時間が3〜4倍あるならば、ようやく普通の生活が出来そうな感じである。
何をするにも、あまりにものろい。


今日で最後のシルバーカレッジに出席してきた。
帰宅したら1:20。
その後ずっと食べてTVの録画見ていてもう4:15にもなった。
又もや眠い。


寝ようと思ったのに、体が動き出したので久しぶりに拭き掃除して、新しいご飯焚いて、適当におかず作って一息ついたら8:30。
朝の勉強の続きをやることにしよう。
お風呂も入りたいが、足が濡れないように保護するのが面倒で入りたくもなし。