メドゥプのこけしを作る。

12:15就寝、5:00起床。
久しぶりに朝風呂入る。
殆ど毎日更新のあるHさんのブログを見るのが楽しみである。
頑張っていらっしゃる様子がわかり安心させられる。
コメントをその都度書きたいと思うものの、毎日だとうっとうしいだろうし時間泥棒をしてしまうだろうから、たまに書くことにしている。
今朝も元気なブログを見ることができて幸せを感じる。
有難し。
昨夜はAとスカイプしてケンタッキーのフライドチキンが韓国風の辛いのと日本風の甘い味付けがあっておいしいと教えてもらった。
A夫婦は韓国風、孫は日本風が好きなんだそうだ。
100円マックの常連にはちょっと高そうだが一度は味見してみようかな。

Mが通勤電車の中から食いしん坊バーちゃんに写真を送ってくれた。
ヤッパリ、こんな写真のもの、日本にないよなあ。
あったら韓国風のものを食べてみたいな。


 ドンちゃんからの頂き物、荏胡麻の油。

 クッカの栞。

 久しぶりにこけしを作った。頭にリボンをつけようかと思う。



夜の食事はKがシーフードカレーを作ってくれた。
ようやく整形に行ってリハビリをやってきたが、体がいまひとつ動かない。
友達に上げようかとメドゥプのこけしを作ってみた。
クッカの栞は引き締めが終わっていたので金具をつけるがうまくいかなかった。
下に垂れた紐の処理はどうやっていたのか忘れてしまった。
見本で作ったものをなくしてしまったので仕方なし。
本体の方の編み方はきれいさっぱり忘れている。
9月にtaeさんが教えてくれるので待つことにしよう。
明日もう1日ゆっくりしたら元気になるだろうな。