2か所のお医者に行く。

10:30就寝、4:00起床。
今日は特に外出なしの日。
行こうとすれば出光美術館だが、後日にして今日はゆっくりしよう。
韓国語の勉強もしなきゃな。


家にいると勉強は捗らないものだ。
4時半になって整形へ行く。
あまりの混雑に診察券を出しておいて、買い物や用足しを済まし、再度行くが45分ほど待った。
今日は膝の注射。
両膝とも動かすと痛いので水でもたまっているかと思ったら、足が歪(ゆが)んでいるからだそうだ。
痛くてもなすすべなしだ。
便秘気味とガスが多いことについてはそう先生のところに行くと良いと言ってくれた。
そんな訳で整形の薬は後回しにしてそう内科を受診。
この前、食道がんでお世話になったのでおなじみだ。
薬を2種類処方してくれた。
効果があるといいな。