ボイスレコーダー買うことにした。

10:30就寝、5:30起床。
久しぶり一度もトイレに起きず7時間寝たことになる。
Kが昨日今日仕事が休みなので食事に追われることなくゆっくりできる。
お墓にも行き道路掃除もできた。
まだ落ち葉がいっぱいだ。
朝の韓国ドラマは見られなかったが8時からのNHKの朝ドラには間に合った。
先日から手軽なだしのもとをやめて、サバと昆布のだしで味噌汁を作り始めた。
娘から貰ったみそと相まっておいしく食べることができて体にも良いので良かった。
今日は小春日和(こはるびより)とか。
まぶしいほど太陽が注ぎストーブの必要もなし。
明日と明後日は韓国語の授業だ。
今日こそ勉強やらなきゃな。
志保さんからメール貰って、韓国語の勉強について真剣みが足りないと彼女の勉強方法について書かれていたがほんにまあ、自分は志保さんとそっくりだった。
「天野先生の教えの通り、継続は力!と、信じて続けます。」これまた同感だ。
さあ、掛け声だけでなく頑張ろう。
ところで自分の忘れ物は永遠の鼬(いたち)ごっこのようだ。
夕べ、ボイスレコーダーの説明書が見当たらなくなった。
PCからの「昔話」の取り込みができたが、再度やろうとするとできない。
調べてみようと説明書を取り出して無料電話があることにも気が付いたのに、その後行方不明。
おかげでお気に入りのタイマーは出てきた。


あとでブログ書こうと思っていたのに、1日経ったら何も覚えていない。
外出しなかったことは確か。
昼寝2時間したことも確か。
あ、そうそう夜遅くTV見ながらアイロン掛けしたことも確か。
韓国語の勉強しなかったことも確か。
そうそう、ボイスレコーダーの振り回されていたんだったんだ。
そして、ついに故障だと分かった。
試しに録音しても停止が聞かないのであった。
パソコンからはmusicのところに比較的きれいな音で入ったがそれもダメになった。
普通の録音は雑音がひどくて頭痛がするほどで聞くに堪えない。
結局、買うことにした。
Kが秋葉原で中古のものを買ってきてくれることになったのであった。