運動不足の日。

最近時間の記憶を忘れる。
昨夜何時に寝たのだろうか?
過食した後、疲れたので寝たはずなんだけどな。
5時起床。
昨夜やれなかった郵便物のメール、添付写真をつけて送る。
今日は韓国語の勉強をしよう。
先ず、昨日頂いた韓国語のドラマの台本を韓国語で書くこと。
それからスカイプの教科書を写(うつ)して翻訳(ほんやく)すること。
できるかな〜?
先ずは頑張ろう。
あ、洗濯機が洗濯終了の合図を出している。
女って掃除、洗濯、買い物、食事作りなどの家事があるから書斎に引きこもって勉強するなんてことは出来ないんだよな。
最も書斎なんてありゃしない極小(きょくしょう)我が家、キッチンがダイニング、リビング、応接間、書斎を兼ねる。ハハハ。
今日はいつもの連続もののTVがないからニュース以外はTVに惑(まど)わされることはない。
軽石のように軽くてもろい自分の意志との闘(たたか)いだけだ。


釜山にEMSが届いたと電話が来る。
荷物の中に手紙を入れ忘れたので、志保さんの幼稚園見学の話をした。
先生は現在一線を引いているのでトンギュオンマに聞いておいてくれるということだった。
韓国ではやっていると言うキヨミソングの話をしたら、先生は知らなかったが電話を替ってサンテオンマが「귀요미송」「可愛いい人」と教えてくれた。
早速ネットで見たらあったあった、いっぱいあった。


図書館で閉館までの1時間、勉強してきた。
もっと早くさっさと行けばいいものをララTVで「嫁全盛時代」と言うのをやっていたので見てしまった。
以前も見たことのあるドラマなんだけどな。
図書館から帰ってようやくご無沙汰続きの3軒の家にようやく電話をすることができた。
それぞれの近況が分かって良かった。