メドゥプの小花の部品完成。

12:00就寝、5:00起床。
最近5時間の睡眠時間で良さそうだ。
勝手に目が覚める。
シャワーして風呂掃除していたらお墓周りの散歩に行きそびれる。
どうも動くのが苦手なんだなあ。
Kは涼しいうちに剪定をしてくれる筈だが、寝るのが遅いから今日も駄目なんだろうなあ。
孫の隊ではウイルスが蔓延(まんえん)しているとのこと風邪が治らず咳が続き、ひどいらしいので心配である。
初めての射撃訓練では31発中29発も命中したとのこと、良かったな。
小5の孫は学校からの林間学校のあと日を置かずして地域の姉妹都市である所へ2泊3日の里山体験に出かけて行ったようだ。
学校から林間学校へ出発するときは隣に座るはずの子が欠席となりショックで泣き出したようだったが、今回はとても逞しくて頼もしい姿の写真をを父親がブログに載せていた。
父親とは度々(たびたび)野球観戦にも行き良い経験を重ね中の孫である。
いろいろな体験が成長させているんだろうな。
良かったな。


そう内科に行ったが混んでいて時間がかかりそうなので午後に行くことにして岡村整形に行ってリハビリを受けて帰宅したら12時近かった。
内科では同じ薬が出る。
強い薬を希望したが体に優しいのが基本だからとおっしゃって同じ薬だった。
検査はあまり必要なさそうだった。
信頼のおける先生が近所にいてありがたい。
Kがようやく剪定してくれた。
ヤマモモと花海棠、金木犀の3本の木。
もっと切ってほしかったがひとまず我慢しよう。
最後まできれいに始末してくれてありがたし。
葉っぱが落ちても手が十分動かせないから坊主にしたいほどだ。


お医者の待ち時間やリハビリの間の時間つぶしにやっていた20センチほどの短い紐で作っていた小花のメドゥプ、紐は全部再利用できた。

 今回作ったのは53個。以前のが90余りある。これから花束にするのが大変だ。


 先日頂いたかぼちゃ。写真では小さく見えるがとても大きいものだ。


 黄色が好きな方にと作ったが、上手に出来ていないので差し上げなかった。