メドゥプをする。

12:30就寝、5:15起床。
今日も天気よし。
hikari-mamaさんのブログ、9月以降更新がないので心配だ。
過労で具合でも悪いのだろうか。
ご両親に何かあったのだろうか。
光ちゃんも皆さん、お元気でいてほしいなあ。


夕べ、アンニョンハセヨ倶楽部の宿題をしていて寝るのが遅くなった。
5年ごとの生涯計画を書かねばならないが、これといった展望なし。
脳力も気力も体力も失せている正月だ。
年賀状も書きたく無し。おめでとうなんて気がしない。
これじゃいけないんだけどな。


今日も昼寝2時間。
韓国語の勉強、本を2回半読んだだけで終わり。
あとはメドゥプして現在午前1時過ぎ。
何とかアンギョンメドゥプができたが、どこか間違っている感じがする。
箸置きの作品で黒の細い紐でからっていを作ったが1個だけで目が見えなくて続きができないので、作り置きしてあるカラッチで代用する。
黒の糸を使うとき棒は白い紙を使ったらよく見えて良かったが細すぎるので自分には無理だ。
小さいカラッチってどうやって作るんだろうな。


夕方初釜の帰りとのことで娘一家が来たのであり合わせを食べてもらって食品類が片付いてよかった。
娘の夫がタブレットに韓国語をインストールしてくれて良かった。