EMS荷造りする。

眠くて11時就寝、5:40起床。
外は小雨。

今朝のヤマモモ写真を撮る。
毎日、朝夕にボールにすくい取るのが日課である。
まだまだヤマモモがなっている。
今年はほんにまあ大豊作だ。

今朝のヤマモモ。


夕べ、ヤマモモを220g追加して1870gになったが、今朝130g追加して切の良い2㎏にしよう。
ヤマモモジャムも700g作れたし、あとは蜂蜜に漬けこむことにしよう。
気が向いたら、ジャムも作ってみようかな。


整形外科でリハビ受けて帰宅したら10時だった。
午後2時間昼寝。


孫や二男夫婦の顔を思い浮かべながらEMSの荷造りして明日の集荷を待つことにする。
孫は間もなく19歳になる。
娘の家の孫は、誕生日に好きなケーキを買ってやることにしているが、遠くに住む孫には買ってやれないでいる。
せめてスナックでも送ってやりたい。