[落語を楽しむ会」に行く。

1:00就寝、6:20起床。
もっと寝てりゃいいものをなぜか目が覚めて眠れず。
熊本の地震、大変だなあ。
これが東京だと思うとゾッとする。
リハビリでよく一緒になる人が熊本の空き家の手入れに1か月ほど帰るとおっしゃっていたが、大丈夫だろうかと心配になる。
お元気でいらっしゃいますように。


バスと地下鉄を乗り継いでOB会の10時からの落語を聞きに行った。
何で200円で聞かれるのだろうと思っていたら、映像だった。
寝不足もあり後半は居眠りしてしまった。
帰りは西巣鴨下車、バスに乗り換え池袋に出て「まいにち中国語」の4月号とパンを買って帰宅したら2:20だった。
TV見ながら食事をする。


夕方か2ら3時間昼寝。起きたら8時だった。

タブレットでブログを書こうとしたが時間がかかるのでやめる。
PCで韓国語と中国語の第1週の放送を聞く。
中国語は声調確認というのがあって面白い。
ユニ先生の「ハングル三昧」にもあったのを思い出す。
英語もついでにやってみた。
こちらは「発音練習」というのをやるとダメだと泣き顔、良ければ緑の笑顔で判定されて、これまた面白い。
あれ?もう1時過ぎた。
もう寝なきゃなあ。