リトミックのボランティアに行く。

11:20就寝、6:50起床。
2:30ごろ両手両足の痛みで目が覚めようやくのことで1階に降りて鎮痛剤を飲む。
昨日俳句の会で折り畳みの机を片付けたためのようだ。
皆さん腰や足が悪くて老齢で、自分が若い方なんである。
やっている途中に腕に激痛が走れば止めるつもりでいたが、ありがたいことに痛みは出ずに力も入ったからである。
天気よし。


今日は、早めにN先生宅へ行こうと出発したが、なんと20分以上待って2台続けて赤羽行きが来た。
先に来たバスは満員状態で運転手さんが後ろのバスが空いているからそれに乗るように言ってくれた。
台風の影響でいつ雨が降るかもわからないのでカッパを持って行ったが使うことはなかった。
ノンちゃんが手伝ってくれたので3時半には終わった。
あとお菓子やコーヒーなどを頂きながらしばしおしゃべり。
5時にお暇(いとま)して赤羽駅をブラブラして6時発のバスに乗って40分後に帰宅した。
家に帰ると口を利くのも嫌になるのでバスを降りたとき昨日のかぼちゃとサツマイモのお礼の電話をした。