鍼灸とボディケアを受ける。

昨夜、早々寝たが電話のベルのあと3時間ほど起きていて6時起床。
台風の影響はあまりなさそうで良かったな。


10:20予約のハリ治療に行くときはお日様が出ていた。
今日はハリとお灸をする。
内出血をしているので尋ねると血液サラサラの薬を飲んでいるかと聞かれた。
どうもそのせいらしい。
帰りに団地の八百屋で梨ときゅうりを買って帰宅。
安いと思って買った梨は残念ながらハズレ〜。
ちっともおいしくなかった。
安物買いの銭失いだ。「싼게 비지떡」だ。ハハハ。


一人でできるようになったこと。
目薬がさせる。
洗濯物が干せる。
かぶりのシャツが手をX字にしないで首の部分を引っ張って片袖ずつ脱ぐようにしたら痛みがなく脱げる。


常盤台の整形外科でボディケアを受ける。
1回160円也。
桂子さんに教わったキューちゃん漬け、5回目作る。
美味しくてあっという間に食べてしまう。
全くもう、何もしないで日が暮れるって感じ。
杖の紐が伸びてしまっているのでアンギョンメドゥプとトレで新しいのを作り始めた。


東京成徳大学の秋季講座のパンフレットが届いたが、水谷先生と大井先生の2講座だけであった。
イユニ先生の講座はないのかなあ。
東京成徳大学公開講座で検索したら、なんとまあ懐かしい写真が出てきた。
自分のブログが載っていたのであった。
以前のみんなに会えるといいのになあ。