姿勢を正して歩こう。

久しぶり5:45まで4時間トイレに行かないで眠ることができた。
自主練する。
右足に薬を塗るときゴリゴリした感じだったがそのうち右親指と土踏まずに痺れが出た。
なんだろうな。
まあいいや、たいしたことなさそうだし。


간호사가 커튼을 열으면서 아침노을이 예쁘다고 말하셨다. 😇

看護婦さんが、カーテンをあけながら朝焼けが綺麗だと言った。

조금 시간이 지나가다 구름이
하나도 없는 푸른 하늘으로 바뀌었다. 😄
少し時間が経つと雲ひとつない青空に変わった。

上記2行を書くためにどれだけ時間を要したことか。
訂正するとき文字の数を数えてやれば良いことがわかった。
しかし、慣れないので大変だ。
習うより慣れろだ。
ババちゃん、がんばれ~
昨日かいた韓国語、自分でも何かいたかわからぬほど目茶苦茶だが訂正するのも疲れるので初めて書いた韓国語として記念に残しておこう。

まもなく9時になる。
リハビリの先生方が個々に今日の予定を知らせに来てくれる時間だ。

今日は10:40と2:30のリハビリだ。
膝は相変わらず痛みが走る。
今朝はトイレで立ち上がれなくて持ち上げてもらった。
OTの先生のリハビリでは背骨を伸ばすようにした。
先生は1日分のエネルギーを使い果たしたのではないかと思うほどフーフー言っていた。
申し訳ないがありがたいことである。