奇妙なサンドイッチ。

スカイプの授業に備え2回も昼寝して予習はバッチリだったが、なんだか気力なくドタキャンする。
そしてまたもや寝た。
昨日のデイケアで初めて椅子から立ち上がることができた。
1日のプログラムが終わって血圧測定するときだった。
何気なく立ち上がっていたのでビックリした。
送迎車に乗るためエレベーターに乗るまでたちすわりを4回する機会があったが4回ともできた。
しかし帰宅したら駄目だった。


6時半起床。
5種類の野菜たっぷり、ショウガ醤油に付け込んだ豚肉もたっぷり使って焼きそば3玉分作った。
焼きそばの他バナナも食べたが、まだ気力回復しないのでこれからまた寝ることにする。


お昼は6枚切りのパンが2枚残ったまま、そこで両面焼きのパン焼き器でサンドイッチを作る。
マーガリンは使いたくないからパンの上に大型のチーズ、残り物のマカロニサラダ、またチーズをおいて、ひきわり納豆にくっついている辛子と醤油を混ぜて1パック全部乗せ、パンをかぶせて両面を焼くだけ。
何とも奇妙なサンドイッチ、どんな味になるかと自分でもわからなかったがチーズが溶けてマカロニサラダも納豆も案外おいしくいただけた。
だけどこんなの誰も作ることもしないだろうな。
冷蔵庫を整理したものが自分のお腹に収まったという事だ。
ほかにトマトジュースと青汁とコラーゲンを入れた牛乳だ。
腰や足に湿布薬貼ってドリンク飲んで散歩も出ずにTVばかり見て1日を過ごす。