Windows10更新できず。

6:00起床。
今夜から10時か11:00には寝て6:00に起きられるようにしたい。
昼寝をしなくてもよい生活が出来るといいな。


朝9時からJCOMに電話。
Windows10の更新が出来なくて何回も更新画面が出る。
最近は英語の画面が出るのでようやく問い合わせをする。
セキュリティが邪魔しているかもしれないのでとマカフィを削除したがやっぱり駄目。
それでデルに電話を入れて調べてもらうがダメで結局マイクロソフトに電話する。
しかし、祭日は休みであった。
もし、これでダメなら修理が必要とのこと。
CDロムも壊れているので良ければ一緒に修理するので見積書を送ってくれるとのこと。
修理期間は2〜3週間。
故障が少ないのでWindows7の方が良いそうだ。
修理に出す場合、データのバックアップをしておかねばならない。
年が明けてから取り掛かることにしよう。


もう午後3時になる。
お昼はお好み焼きを作るが包丁を使わないでキャベツの葉2枚ちぎっただけ。
卵の他に冷凍のアサリ、ミックスベジタブルを入れて焼いたが美味しかった。
他に娘に貰った冷凍芋餅チーズ入りを揚げて食す。
野菜ジュース、青汁入り牛乳、コーヒーも飲んだ。
みかんも食べて、やっぱりちょっと食べすぎだなあ。


3時に家を出る予定だったが4時になる。
パンを買ってスーパーで買い物して5時半帰宅。
すっかり暗くなっていた。
食パンと菓子パン5個買ったが菓子パンを4個もおまけしてくれたので1/4ずつみんな試食。
その他いろいろ。
やっぱり食べすぎた。
勉強のスケジュールを立てていたがダメ。
TV優先となる。
今日は昼寝しなかったので9時には眠くなって寝ることにする。