杏の花満開。

5:40起床。
このPC、まだオバカサンだ。
「起床」という言葉未だに覚えなくて「気象」の文字が真っ先に出る。
昨日の雨も止んでいるが、最高気温は昨日より5℃も低い12℃のようだ。
マンゴーが届くと思って1日中、待っていたが駄目だった。
夕方、娘と下の孫が来る。
仕事帰りのHさんと合流して食事をして帰っていった。
今日は買い物に出なかったが、娘がいつもいろいろ買ってきてくれるので助かっている。
ありがたし。

 今年はずいぶん花をつけた。
どれくらいの実をつけてくれるかな。最盛期は120だったか140個だったかたくさん実をつけて近所に配ったり杏酒や杏ジャムを沢山作ったなあ。
我が家に杏は、大きな実がなって1個120g位あった。
現在は花びらや落ち葉の面倒が見られないのでサッパリと幹だけにしたが、こんなに花を咲かせてくれている。