中板に行く。

昨日は28℃もあったが、今日は21℃だから過ごしやすそうだ。
11:20に家を出て地下鉄で池袋。
東武で買い物して東上線で中板へ治療に行く。
先生に転んだときの状況を詳しくたずねられた。
気持ちに体が追いつかないそうだ。
脳梗塞をしているので体に力が入らないとのこと。
そして1年ごとに年をとっているとのこと。
そうなんだよなあ、よくわかる。
帰りは再度常盤台集会所の場所を確実に把握してくる。
ポールをつくと手も体も疲れる。
3時過ぎに帰宅し、2,3人前食べて疲れて昼寝。
起きたら7時過ぎていた。
EMSは国際交換局から発送のままいまだ進展なし。
早ければ3日目に届くんだけどなあ。


電話をしたいところが沢山あるが疲れて声を出す元気がない。