迎え火を焚く。

昨日はスカイプ5分前に目が覚めてその後12時から朝6:40まで寝た。
今日は仏様を迎える準備を色々しなきゃならない。
天気良し。
気温は33℃の予報だ。


今日は常盤台の集会所でハングル教室がある。
今まで都営三田線に乗り換えて志村3丁目まで行っていたが前回より場所が変わって中板のバス停で下りれば近い。
宿題の暗記もどうにか大丈夫で持ち物の用意も完璧。
しかし、外は暑くて少々胸苦しさを覚える。
お盆の用意もせねばならんし。
そんな訳で残念だけど天野ッシに欠席を伝えてほしいと電話した。
Kにベッドをたたんで貰ってほうずきや仏花、オガラなどの買物を頼んだ。
昼食後は提灯を出してもらって仏様のお迎え準備だ。
やっぱりハングル教室を休んでよかった。