上唇こわばる。

5:50起床。
般若心経を唱えだして今日で3日目。
今日は真言宗仏前勤行次第という小さな本を開いて合掌礼拝から最後の回向文まで27ページ分唱えることが出来た。
その時は口は滑らかだったが、8時半に血圧を測ると何時もより高くて上唇が痺れてきた。
ろれつは回るが、ちょっと心配なり。
これから寝ようかな。
朝の薬を飲んだので、そのうち薬が効いてくることだろう。


6:45になって散歩に出る。
日大病院まで行こうとしたが暗くなっているので止めて緑道を通ってデイケアのある石神井川まで行き、環七を通って8時過ぎ帰宅。
歩数計は4515歩だけ。
ゆっくりしか歩けないから仕方ないな。
夜もまだ上唇にこわばりがあるが血圧は落ち着いている。