コロナ感染者5人、2時間20分散歩。

5時40分起床。

曇り空だ。

食事を済ませ薬も飲んで6:40シルバーカーで散歩に出る。

今日は江古田方面だ。

ゴルフ場から公園に向かう坂はとてもきついが訓練だと思って上る。

日大の敷地が駅の北口の角まで広がっていてなんとまあぜ~んぶ校舎が新しくなっていた。

駅の南口に回り、うろうろして野郎ラーメンとか言うずいぶん安いラーメン屋さんを見つけた。

野菜が沢山のっていたので久しぶりに食べたいと思ったが、朝早くじゃどこもやっていない。

帰りはバス通りをちょっとだけ歩いて北口にでる。

駅にはエレベーターがついていて昔八百屋さんがあったところは?(忘れた)になり、その横にはみずほ銀行が出来ていた。

帰りは適当に歩き、ゴルフ場を横にみて坂のない場所を選んで歩き、地下鉄の駅に向かうらしい人が何人もいたのでその人が歩いた道を追うと思わぬところに出た。

へ~、こんな道があったんだ~。

今度、行くとき通ってみよう。

2時間20分も歩くとさすがに足を引きずる感じになったので転ばぬよう気を付けて歩いた。

散歩後は汗びっしょりのためシャワーをしてスッキリする。

明日配達予定の靴が届く。

有り難いことに自分の足に合う感じだ。

クッション性の他に踵がぶれないとTVで宣伝していたので買ってみた。

婦人用なので足の幅が心配だったが何とかなりそうだ。

今までアシックスの靴を履いていたが、以前履いていたヨネックスの靴が幅が広いことを思い出し今日はヨネックスの靴で散歩した。

しかし帰る道は少々ヨレヨレだった。

明日からはミズノの赤いウォーキングシューズでババちゃんカッコよく歩けるといいな。

f:id:taiko-ba-ba:20200531172641j:plain

2020.5.31

 

マコちゃんから電話をもらった。

彼女も左第一趾が巻き爪で、血圧が90に下がると何もやりたくないとのこと。

1日2回の昼寝も自分と同じだ。

こんなに似ていることってあるんだなあ。

でも元気でよかった。

20分も色々話していた。

マコちゃん、電話をくれてありがとう。

ありゃまあ、もう12時10分にもなる。

 

宅配食を頼んだ。

カロリー調整食で我慢できるとメタボは解消できるかな。

それを期待したい。

PCで頼んで頼んでいないものも入力されていて2回もログアウトを繰り返した。

21食入る冷凍庫も無料レンタルできる。

もう5時半すぎた。

明日は久しぶりに中板に出かけるから朝の散歩はやめておこう。

大分、元気になってきているが昼寝は必須だ。