ハングルクラブ。

4:00起床。
Kの仕事は5時おきでよいのだが、台所の片付けやお米を洗ってなかったり、アイロンもやりたくて早起きした。
最近、無洗米を使っていたが、先日Kが間違って買ってきたので面倒だが仕方ない。
この頃は買物の殆どをKに託している。
全く嫌がることなく、色々買ってきてくれるのでありがたし。
昨日はキャベツや大根が安かった。
朝、りんごを剝(む)くが、自分もKも好きじゃないようだ。
柿ならいつでも食べてくれるんだけどな。
柿を3袋買う間に、まだりんごが残っているという次第だ。
今日は昨日と比べて天気良し。
洗濯物も乾きそうだし、空気も爽(さわ)やかだ。


今日は1時から3時までハングルクラブの勉強があった。
祭日だが先生がお子さんをご主人に預けてこられるので、幼稚園の帰りの時間を心配することなく教えに来られるのだ。
しかし、12月に部屋取りをしてある場所に間違えていらっしゃっていた。
自分もバスを乗り換えたとき1停留所手前で降りてしまい、天野ッシに連絡した。
今日に限ってバスは順調に来ない。
10分以上も待ったが、ありがたいことに先生より早くついた。
及川ッシが迎えに行ってくれて、無事到着。
そんな訳で3時には終わらなかったので、帰りに買物して帰宅すると5時でもう暗くなっていた。
生徒は自分と石井ッシを含めて4人だけだ。
天野ッシがチケットを取ったので東京ドームへ東方神起を見に行くそうだ。
自分も誘われたが混雑が予想される所には、とても行かれそうにない。
皆と一緒に行きたいが残念だな。