夢の話とダイエット。

木曜日。

嫌な夢を見た。

友達と旅行から帰ったら家の中はめちゃくちゃ散らかりそれこそ足の踏み場もないほどだった。

常備薬が見当たらないので、医者に行かねばならない。

それで職場に少し遅れると連絡したいのに自分が何処の職場だか忘れてしまっている。

多分ここだろうと見当をつけるが電話番号がわからない。

黒電話を使っているがおかしな箱みたいな電話で何処に番号があるのかわからない。

103を何回もダイアルしてようやく繋がったが公園を管理しているような職場、そこの人が自分の職場に連絡してあげようかと言うがそういうわけにも行かない。

再度103で繋がったが、何処の子か知らないが幼稚園か低学年の子が3人来ていて、自分の後ばかりついてきて騒ぐので相手の声が聞こえない。

箱のような電話は使い方が良くわからず、父親らしい人に携帯を借りて今度は104にかけていた。

番号案内でようやくわかったが、うるさくて聞き取れず、どうしようもないので父親に代わってメモしてもらったが、今度はそのメモが見当たらない。

それで自転車で職場に向かおうとしたが、昨日の洋服のままなので着替えたいが、洋服が見当たらない。

そして自転車の鍵も見当たらない。

そうこうしている内に10時を回っていて連絡もしないでと上司に怒られるだろうなと気をもんでいた。

洗濯しようとしたら水があふれて、トイレは水が出なくて流せなくて困っていた。

5時に目が覚めて起きたら、薬は1週間分朝昼夕に分かれた場所にきちんと収まりお医者に貰いにいく必要はなかった。

変で嫌な夢だった。

夕べ見たTVの「相棒」の内容がホラー気味だったせいかなあ。

起きて気になっていた白髪染めをする。

もう6時半。

これから朝風呂はいる。

 

1:35迎えの車でデイケアに行く。

帰宅したとき電線にまたもや鳥の鈴なり?

TVで餃子を12個以上毎晩食べると、ダイエットに良いとか。

今夜は市販の業務用冷凍生餃子を焼く。

餃子15個とみかんとアボガド、大根角切りのキムチ漬け。

ダイエットとはいえ、毎晩餃子12個以上は同じものばかりだから、ちょっときついな。

木曜日はプレバト見て9時からAとスカイプだ。