7/13(土)同窓会。

水曜日。

今日は曇りのち晴れ。

最高気温29℃の予報。

久しぶりに洗濯物が太陽に当たるな。

今朝は体調良し。

ようやく元気になってきたような気がする。

録画ばかりやっていた5分間のTV体操が出来た。

明日から朝6:25から10分間の体操をやってみようかな。

f:id:taiko-ba-ba:20190717095311j:plain

牛肉デミグラスソース煮 、グリルドチキン、 マッシュルーム、豆腐 、バター蒸し野菜 。コーン

通販で注文した安いパンツが届いた。

股下65がちょうど良いと思ったが63しかなかったので63cmを注文したものだった。

しかし何と折り返し分だけ長い。

60cmで良さそうだ。

脚までもずいぶん縮んだものだなあ。

 

コードレスの掃除機をネットで注文した。

掃除機をかけるとき腰をかがめてコードを差し込む動作が厳しいので滅多に掃除機を使わない。

しかし箒(ほうき)だけでは室内を丸く掃いて終わりだ。

ビックカメラでコードレスの掃除機を見たが高額で重さが4kgもあり、とてもじゃないが自分には無理だ。

こういう掃除機を扱える人がいるんだなあとしみじみ思った。

TVでも宣伝しているという(見たことがないが)1.6kgの軽量のものを見つけたので注文した。

このところ、物入りだらけだが、老い先が短いと思うと無理して節約するのはどうかと思うようになった。

届いて家の中がきれいになるのが楽しみだな。

 

7/13(土)のブログが消えてしまったので再度記録する。

同窓会の写真だ。

懐かしい友達が7人も集まって楽しかったな。

来年は55周年の記念同窓会だそうだ。

今回会えなかった友達にも会えるといいなあ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190717104612j:plain

厚ちゃん、やよいちゃん、文枝ちゃh。

f:id:taiko-ba-ba:20190717104736j:plain

11-Bクラス、7名出席した。

f:id:taiko-ba-ba:20190717105014j:plain

紀ちゃんとミンコ、ビンゴで金目鯛の味噌漬けが当たった。

 

 

f:id:taiko-ba-ba:20190717105222j:plain

智ちゃんはガトーラスクが当たった。

やよいちゃんは朱塗りのスプーンと箸のセット。

文枝ちゃんは日本酒、厚ちゃんと自分はガーゼのハンカチをビンゴで貰った。

f:id:taiko-ba-ba:20190717105522j:plain

お別れのとき、今回も守衛さんに撮って貰った。

今月のファイル利用量が10%になっていて、写真の貼り付けが出来なくなった。

ざんね~ん。