朴先生、右肩が痛む。

月曜日。

今日は体育の日で祭日だ。

天気はあまり良くない。

曇っていたのがもう雨が降っている。

昔、体育の日は10/10だった。

各方面の人が検討を重ねて10/10の雨が降らない特異日を選んだのである。

それなのに休日を増やすため10月の第3月曜日になったのである。

お陰で?見事に天気は良くない。

昨日はラグビースコットランド戦で日本が8強に進出したTVを見ていた。

日本は強くなったんだなあとヒシヒシと感じた。

その後、KBSの録画を見て寝るのが12時過ぎた。

今朝は7時過ぎまで寝ていた。

またもやTVだ。

今日は何も予定無し。

韓国語の勉強しなきゃなあ。

単語調べがノート2ページ分残っていてそれが終わったら読み方の練習だ。

昨日はろれつが回らなかった。

ろれつが回らないと脳梗塞の心配をする。

 

先週水曜日、シェムリアのホテルの写真が出し忘れていたとのことで今朝とどいた。

雰囲気も変わって面白いなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20191014094318j:plain

2019.10.9

f:id:taiko-ba-ba:20191014094816j:plain

シェムリアのホテル。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191014100321j:plain

シェムリアのホテル、朝食バイキング。

 野菜物はないんだろうか。

 

朴先生から台風について電話があった。

右手が痛くて肩の神経がないそうだ。

4500坪の木の手入れをやっていたので無理がかかったようだ。

手術をすればよいそうだが高齢なのでお医者はやらない方がいいとのこと。

耳は左が良く聞こえないそうだ。

海苔を送るように買ってあるのに送れないそうだ。

心配事が重なって体も膝も肩も痛みがあるので大変のようだ。

早く解決するといいなあ。

明日のスカイプ、睡眠不足のためドタキャンした。

新しいPCは3~5で届くといっていたが、まだ届かない。

明日あたり戻ってくるかな。