台風の爪あと。

日曜日。

各地で川の氾濫が報道されている。

千曲川の堤防が決壊して2階のベランダから手を振っている人の姿が見える。

世田谷区の玉川や川崎の浸水も報道されている。

地下鉄は昼くらいまで運休のようだ。

台風は北上したが福島や岩手の被害も報道されている。

まだまだ台風の被害は続きそうだ。

我が家は被害はなかったが、被害を受けた方々は大変だなあ。

お見舞い申し上げます。

 

Kに外掃除を頼んだ。

我が家の私道とお隣さんのマンションの前の公道は街路樹の桂の葉っぱがいっぱいだ。

自分が外掃除が出来れば良いけど、足の踏ん張りが利かないので無理である。

幾子さんから台風見舞いの電話を貰った。

ありがたし。

娘や雅妃ちゃん宅の情報も伝えておいた。

隆勝さんからも電話あり。

これまたありがたし。

河川の氾濫は至る所で起こっている感じだ。

死者も負傷者も多い。

お気の毒だなあ。

4時半になってOKに買物に行くが商品の補充がないのかパンやトイレットペーパー、牛乳は見当たらなかった。

  

何故かむなしい。

今日はエンジンかけるためドリンクを飲んだ。

ブログ書くのが嫌になっている。