横柄な女性。

月曜日。

どんより曇り空。

今日は最高気温17℃の予報。

f:id:taiko-ba-ba:20200323102831j:plain

2020.3.23

いつもフルーツカクテルがたくさん食べられていいなあ。

9時前に家を出ようとしたら雨が降り出した。 

合羽を着ると時間がかかるので被る傘をかぶって郵便局に行く。

シンガポールへのEMSは今まで3日か4日で届いていたが飛行機が飛ばないので時間がかかるけど良いかと問われた。

しょうがないもんな。

行く途中に近所のKさんと道の端で立ち話をしていたら後ろから「通るんだけど」という声がする。

「すみません」と言って立ち話をやめて前に進んだら、なんとまあビニール傘をさしたOLらしき人が闊歩(かっぽ)して行った。

道は道路幅がいっぱいあるというのに「そこのけ、そこのけ姫様が通る」てな感じ。

なんとまあ、横柄(おうへい)な女性がいるもんだ。

あきれてしまった。

郵便局からの帰りは雨がやんで青空が見えていた。

アコレで買い物して帰宅すると10時だった。

 

1時半から2時間、TVの国会中継や韓国ドラマを見ながらアイロンがけをし、その後2時間昼寝した。

Kは新宿御苑にお花見に行った。