東京のコロナ感染者20人、暑い日だった。

木曜日。

晴れ、30℃の予報。

4:20にトイレに起きて目の前のカレンダーで予定を確かめていると、Aとスカイプするのをすっかり忘れていたことに気が付いた。

申し訳なし。

夕べはアイロンしながらプレバトやドラマを見ているうち、忘れてしまったのである。

水曜日も娘の家とスカイプするのを忘れていた。

ほんにまあ、困ったものだ。

61㎏を過ぎて体重計に乗るのも嫌だったが今朝は思い切って乗ってみた。

なんと60㎏を割っていた。

59.6㎏だった。

夕べ何故か腹痛がして大量のお通じがあり、今朝も早々と排便があったので、もしやと思って体重計に乗ったのであった。

心なしかお腹がへこんだような気がする。

自分は51㎏が標準体重である。

この際、夜だけのカロリー調整食でうまく体重が落とせるといいな。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200605085439j:plain

凄~い、ずいぶん食べたんだねえ。

今日は30℃でカンカン照りの感じがする。

まだ咳が続くのでお医者に行ってみよう。

 

28日分の咳止めをもらった。

効果があるといいな。

あとOKに買い物に行く。

午後は薬局に薬を取りに行き、郵便局にEMSを出しに行った。

帰りにアコレで買い物する。

暑かった~。

オリンピックの観覧用に東京都が推奨していた被(かぶ)る傘を使う。

紫外線除けの帽子より涼しい。