東京コロナ感染者38人。入院準備をする。

水曜日。

曇りのち雨、最高気温23℃の予報。

夕べ1:58に軽い地震があった。

2時過ぎにベッドに入ったがなんだか熟睡できず6:40に起きた。

入院案内を見て病室の各階配置図や料金などを見て病院の様子がよく分かった。

お見舞いや入院とあるのは知っていたが今まで見ていなかったものだ。

お見舞いはコロナのせいでどうせ出来ないだろうと思っていたので、入院の部分をクリックしなかったのだ。

そこにはなんとまあ、自分が一番知りたかった入院時の持ち物やWIFIのことも載っていたので良かった。

入院セットの案内というのがあって、寝まき、フェイスタオル、バスタオルをレンタルして院内衛生管理を徹底するためとのことだった。

スーツケースにしまった4組のパジャマが不要になった。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200506092715j:plain

2020.5.6

 寝不足のため寝ようとしたが、いろいろ気になり3時まで起きていて5時まで寝た。

何日入院するかわからないがとりあえず21日分の常備薬や、湿布薬と健康薬品3種類を準備する。

泌尿器科と眼科の目薬3種類は先生が多めに下さっていたので良かった。

足りないのは敬愛病院と武蔵野病院のものだ。

今日はスカイプが繋がらなかった。

忙しいんだろうな。