PCサポートを受ける。

1時就寝、6時40分起床。
夕べ帰り道、降り出した雨は止んでいるが、曇っていて寒い。
今日は図書館に行って勉強して来よう。


ありゃ〜、Googl翻訳機が即座に翻訳できて発音まで聞かれる優れものであることを書いたのに消えてしまった。
それから、Easy-WebPrintEXをKにダウンロードしてもらったが、すぐ印刷できるので良いことを書いたのに消えてしまった。


あ〜、疲れた〜。
気を取り直してデルにサポートの電話をした。
尚子ッシに送ろうとするメールが送信トレイに入ったまま送れない。
何度も送信を試みるものだから、4通もたまってしまった。
当然、送信済みメールにも入らない。
リモートコントロールでやってもらったが、今回の人は全くダメ。
何一つわからない状態で、送信トレイに入ったままなのに「送信トレイに入っているから送信できている」と繰り返す。
こちらも負けじと「送信トレイに入ったままだから送信できていない」「送信済みに入っていないじゃないですか」と繰り返す。
ばっかじゃねえか。
おめえ。
技術も応対もあまりにも未熟なため声を荒(あら)げてしまった。
オフライン作業がオンになっているので外(はず)してほしいと頼んだが、やり方がわからない様子。
ようやく外れたら送信できた。
しかし、勝手に削除したり、尚子ッシに2通も同じものを送信してしまっていた。
ど素人(しろうと)のバーチャンでも見当がつくことなのに駄目だった。
デルは日本人の対応になって、とても良かったのに夢が破れた。
未解決のまま電話を切って、埒(らち)が明かないのでJCOMに電話する。
JCOMの男性の応対はとても良くて解決策を見つけてくれて、送信済みにメールが入るようになった。
そして2台のPCの連動もできた。
7時15分から電話して終わったのが9時20分。
なんと3時間強。
その間不整脈が出て胸苦(むなぐる)しかった。
でも解決できてよかった。
尚子ッシ、ごめんね。2通も同じものが届いたでしょう。
では23日に会えるのを楽しみにしているね。