コロナ感染者237人。スカイプ授業とデイケア。

火曜日。

曇り。

今日は忙しい。

午前はスカイプ授業、午後はデイケアだ。

昨日中板に行って先生に話す検査結果の脂肪肝という言葉が出てこず帰りのバスの中で突然思い出した。

そして今日スカイプの授業で昨日のおかしな話をしたかったがどうしても思い出せなかった。

一つは脂肪肝の言葉が出てこなかったこと。

二つ目はトイレのスリッパをはいたまま部屋に出てきたこと。

もう一つあったが思い出せない。

デイケアで自転車こぎをしているとき治療の時はずしていた眼鏡をかけずに帰り支度をしていたことを突然思い出した。

横向きになって肩を下げて、肘で先生の手を押して体を曲げるという指示が難しい。

またみぞおちとおへそをくっつくようにする動作も難しい。

右手が痛くてちょっと手を伸ばすと、痛みが走ること、辞書を検索するとき右手の動きがとても遅いなど話すと無理するとダメになることを言われる。

そんなこと言われてもなあ。

なんだか情けなくなった。

f:id:taiko-ba-ba:20200721183315j:plain

2020.7.21昨日の検査結果、白とのこと。良かったなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200721183343j:plain

2020.7.21 米粒が長いんだなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200721204611j:plain

23日に缶詰め生活から解放されるまであと二日だねえ。

井内宅からかぼちゃが届く。

f:id:taiko-ba-ba:20200721184639j:plain

いつもありがとうございます。