大失敗。スカイプ授業ドタキャン。

12:00就寝、4:00目が覚めたので起きてシャワーをする。
お風呂のラジオから聞こえる声。
なんと今日は14日だと〜?
エ〜!
そんなら昨日は13日で迎え火を焚く日だ。
慌てて着替えをして半日遅れの迎え火を焚く。
日付は7月14日だ。
どれだけ待ちわびていたかと思うと胸が痛む。
これを書きながら胸が締め付けられる。
なんとまあ、一世一代の大ドジだ。
何とも申し訳なし。
幸い仏様を迎える準備は夕べっから準備万端OKだ。
慌ててホウズキをとってきて花瓶に挿す。
今朝は玄米ご飯だったので白飯は夜炊いて夕べ出来なかった食事も作ることにしよう。
珍しくお経(きょう)をあげた。
お経位あげないと浮かばれないよなあ。
以後忘れないことだろうな。
16日は送り火だ。
ちょっと早めに帰ってくることにしよう。
最後のご飯、一緒に食べなきゃな。


まあ、今年の出来事、良い教訓としよう。
元気で仏様をお迎えできたことに感謝。


職人さんが門扉の仕事のやり残しで突然見えた。
出かける30分前。
慌ててお茶の準備をしてお茶菓子出して出かけた。
今日こそ早く行こうと思っていたのにまたもや遅くなってしまった。
会食サロンのあとはバスで池袋の痩身教室へ行く。
朴先生が福岡からの送金を気にされていたので銀行によるが、まだ入金されていなかった。


帰り道整形でリハビリを受けて帰宅。
池袋でパンを買ったり、いさみ屋で買い物したのを持っていたが家に帰ってからじゃ出直すのが嫌になるのお医者による。
幸い空いていて、リハビリを受けないと腰が悪化して来ていることもあり受診出来て良かった。
帰り道、頭痛と疲労を覚える。
帰宅して横になったが、仏様のご飯も作らねばならずスカイプの授業を受ける元気なし。
先生には毎度ドタキャンして申し訳ないがメールする。
Kが千葉の方の駅前の産直でトウモロコシやトマトなどを買って来てくれたのでさっそく茹でてお供えする。
ゴロゴロしながらもなんとか仏様の食事を作って9時位には本格的に寝た。