東京のコロナ267人。眼科に行く。

水曜日。

7時半起床。

朝から太陽が出て明るい。25℃の予報。

夕べ寝たのは2時半。

デイケアから帰宅して食べて6時から9時まで寝ていた。

その後、韓国語の単語調べが面白くて2時までやっていた。

今日で単語調べは一応終わるので次から新しい課の書き写しだ。

書き写しがアとすべきところが右横棒がなくてイになったり左に横棒があるべきなのに右にあってオになっているので間違ったまま辞書を引いているとなかったり誤訳になったりでなかなかはかどらない。

 

昨日のデイケアのリハビリでやった運動をノートの書いてもらったので、忘れなくて良かった。

一昨日は中板で肩甲骨を寄せる方法を新たに教わった。

椅子にゴムをつけてひっぱっていたが、寝た状態でゴムを上にあげて腕で引っ張るのでなくて背中を意識してひっぱる方法だ。

この方が良く動いて寝た状態なのでやりやすい。

 

さあ、これから洗濯しながらTV見て、TV見ながらスクワットやつま先上げの運動をしよう。

眼科の薬もなくなったので行かねばならない。アイロンがけもある。

忙しいがやる気は十分出ている。

頑張ろう。

 

先ほど朴先生から電話あり。

頼まれごとをしたので近いうちに成城学園駅前まで行かなきゃ。

幸い緊急事態宣言も明日に解除されので良かったな。

そのうち東京駅にもパンを買いに行きたい。

 

夕方になって眼科に行くがドジをした。

カードとスマホだけ持てば良いと思っていたのだったが眼科は現金払いだったのを忘れていたので財布を取りに戻った。

お陰で良い運動になった。

3か月分の薬を貰う。

3か月後は視野検査がある。