東京のコロナ62人。遊歩道を散歩する。

木曜日。

晴れ、24℃の予報。

5時起床。

kはようやく本職の仕事で泊りがけで清里に行った。

天気が良くて良かったな。

 

PCからスマホに確認コードの送信ができなくて何回も試行錯誤してもダメだった。

徳島の愛宕柿が12月上旬から順次出荷予定で10/17日まで安いようなので買いたいが出来ない。

販売元に電話するが電話注文だと普通の値段になるとのことなので再度設定画面から入って見ても出来ない。

ログインしないでサービスを使うと言うのがあったのでやってみたら、面倒くさかったが注文できた。

今年は娘も干し柿を作りたいとのことだったので娘の家の分と2箱注文した。

ワイワイ言いながら皮むきしたり紐をつけたり熱湯をくぐらせたりとみんなでやるのが楽しみだな。

 

今日はキクちゃんと遊歩道を散歩した。

途中でOさんも合流して枝垂れ桜のあるベンチで久しぶりにおしゃべり。

Oさんは痩せているので腰掛けているとお尻が痛くなったとのことで先に帰られた。

あと遊歩道を環七近くまで歩いて、キクちゃんとイオンで買い物して帰宅する。

サツマイモご飯を作ると言ってサツマイモを買っていた。

自分もいつか作ってみよう。

物々しい二本杖をついていた友だちが雨の日も休まず1日5000歩以上歩いて、今は杖なしで歩いていると言うのを聞き、自分も頑張ってみようと安い万歩計をネットで注文した。

万歩計は3個もあったが今は処分して持っていない。

スマホで万歩計の機能があるがバッテリーを食うのでインストールしていない。

だから腰につけるものを注文した。

歩行車じゃなくて2本杖で楽に歩けるよう頑張ってみたい。

今日から新番組のドクターXが始まった。

プレバトもあってTVばかり見ていた。

 

釜山から電話があって30分ほど話をした。

朴先生は食べたくなくて何も食べないで横になっていらっしゃるそうだ。

死ぬかも知れないと弱音をはかれる。

アパートで一人だと寂しくて寂しくてと仰る。

自分はドリンク飲んで何とか元気にしているので先生にも勧めるとバッカスを夜飲んでいるとのこと。

バッカスより効果のあるドリンクにして朝、活動しようと思う時に飲むようにしたらどうかと話す。

早く韓国に行きたいが、まだ2週間も隔離期間があれば無理だなあ。

それに自分の身体が言ううことを聞いてくれないので無理だ。

行かれるようになるまで身体を鍛えておかなきゃなあ。